· 

更新 予約状況が見れない解決方法について

 以前よりホームページ上にて予約状況をクリックすると上のような画面が出て見ないとのお声を聞きました。こちらでも設定変更をして対応してみました。

 今の現状については、iPhoneの「Safari」で検索するとまだ見れない状況です。

 そのため、見る方法としてネット検索される際に「Safari」ではなく「Chrome」や「Firefox」というブラウザで検索していただくと良いとの事だそうです。

 ご不便をおかけしていますが、よろしくお願い致します。

←Safariとはこのようなマークです。

これをクリックして検索すると予約状況が見ることができません。❌

←Chromeとはこのようなマークです。

これをクリックして検索すると予約状況が見れます。⭕

 


上記のFirefoxというブラウザをアプリとして入れて、そこから「みつや美容室」を検索し、「予約状況」を確認すると見ることができます。

このFirefoxからほかのネット検索した際も無駄に出てくる広告表示も消すことができて便利だと思います。

※わからない場合は、ご来店の際に方法などを教えますのでお願いします。

 便利な時代ですが、なかなか難しいものです。私も「ソーヨーピーシー」の江守さんにこの問題を依頼して対応策をお聞きしました。この方にいつもネット環境やパソコンについてのわからない場合は相談しています。とても親切な対応でしていただけます。もし、パソコンについてのお悩みにはどうぞご相談してみてください。