· 

3月 「笑う」

 

不幸が襲ってきたら笑顔でにこやかに過ごす


 

 

 笑うことはある種の不幸を遠ざけます。不幸の中には「魔」が関係しているものが少なくありません。「魔」は人間を不幸にして、その人が苦しんだり悲しんだりするのを見て喜んでいます。人間の不幸が楽しくてたまらないのです。不幸になった人が世間を恨んだり、幸福な人を妬(ねた)んだりすると、これも大喜びします。恨む、妬む、憎むなどの低波動の感情が大好きだからです。不幸は「魔」を最高の気分にさせるのです。

 ここで重要になってくるのは「笑い」です。武器になります。どんなに運が悪くても、不幸のどん底にいても、ニコニコと笑っていると「魔」は面白くありません。苦しんだり、悲しんだり、泣きわめいてほしいのに、ニコニコしているからです。妬むとか憎むなどの低波動の感情ももたず「魔」が大嫌いな笑顔で過ごしている・・・・・このような人が嫌いな「魔」は”自分から、離れていきます。「笑う」ことは「魔」の撃退法でもあるので、ツイていない時や、不幸が襲ってきたら、笑顔でにこやかに過ごします。不幸の原因が「魔」だったらすぐに脱出できます。

 

「運気を上げる!習慣カレンダーBOOK2023」 桜井識子 著より引用